Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

2-4 結果と気付き

ネットワン  キープ  どうにかなればいいけど。

f:id:Hiroyukikun:20200204163056p:plain

 

MonotaRo   利確  上がりそうもないのでプラスのうちにやめ。

f:id:Hiroyukikun:20200204163145p:plain

 

エムスリー   これは結構期待している。下げてもついていく。

f:id:Hiroyukikun:20200204163232p:plain

 

BS    もう下がらない? 明日以降わからないけど。配当時期まで持っちゃるよ。

f:id:Hiroyukikun:20200204163328p:plain

 

JHR  ホテルはダメだ。でもいつかおさまるでしょ。下げたら買い。

f:id:Hiroyukikun:20200204163507p:plain

 

新規 パナソニック 売り

中国に身売りした売国会社と思っています。誰が買ったのか?あげる理由ないだろ。

トヨタが助けてくれる? そんなわけないじゃろ。

トヨタだって自分のことで精一杯のはず。

f:id:Hiroyukikun:20200204163538p:plain

松下でなくなったのでもう嫌い。

 

新規売り  エバラSS  上げすぎでしょ 今日は。上はないでしょ。

f:id:Hiroyukikun:20200204163821p:plain

業績は過去のものでしょ。

 

FX     USD  MXN  AUD  でちょっとずつ取れている。

 

気付き

損切りをすぐにしない  一般常識と逆
逆に行っても耐えられる資金配分にすべき  よく言われることだが、損切りたくさんしてたら、ボディブローになるので損切りは極力しない。

 

ナンピン をする

ナンピン といえば聞こえ悪いが、買い下がり 売り上がり を思いっきり広くすることで、トータル負けしづらくする  
まだ株では成功していないが、多分Japan HotelもNetOne も頑張れるような気がする。

 

現物 買い を中心にする
売りは難しい  今はチョイドリ時期なので、取れるが長期下落のときどうなのか?
メンタル厳しい。
買いはのんびりしていられる。あがらないなら塩漬けでもOK 配当もらえる。

 

損益の結果は相場が決める 相場が上がらなければ、下がらなければ 一向に儲からない。 勝率にこだわろう。小さくても勝ちは勝ち  負けたら資金が減る 
だから損切りしない。

 

かなり変な考え方のような気がするが、とにかく検証してみよう。