Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

4:46 状況

昨日の状況は

 

EURが弱い  カナダ・MEXも

DAX・日経・USぼちぼち  トルコ大丈夫か

為替も全般的に赤い  日本以外は

 

boloomberb

元安~アジア売り 介入はまだ

日銀 口先

変動幅が重要・日米金融政策の違い・日本株が強いので、リスク好な円売り

債務問題 ~ 利回り低下・株に重し

NVIDA AI投資 本格化

VIX のんびりしてる

 

今週発表の米労働市場関連統計
FOMC議事要旨:追加利上げの必要性を巡り参加者に見解の相違

米債務合意、共和党から批判噴出 ~ すんなりいかない

ECB 流動性に負荷 -経済の不確実性や金利上昇 

訪中・マスク氏-クック氏らに続く

米消費者信頼感指数は、低水準・先行き見通し悪化
コロナ前より大きく下回り・合意前に実施。見通し暗い、6カ月後は底堅い
総需要の鈍化で労働市場さら軟化する予想
自動車・住宅・大型家電は改善 個人消費底堅い

 

 

円安大相場、ボラティリティー ~ 尾河眞樹氏
鍵はボラティリティー  低下の原因・植田体制でも緩和維持・米国利上げそろそろ
円キャリー取引・夏場にもう一段上昇・年末ドル安シナリオ不変

 

既存ポートにヘッジ外しの可能性
円安が企業収益プラス 株価が上昇のロジックで、円安で日本株買い
2019─20 日本株のヘッジを外していた可能性ある。日経平均株価とドル/円相場が相互に作用しながら上昇を続けるという流れが、すぐに始まるかもしれない。

 

 

kawase

狙いはAUDJPY・かもしれないが、ほかの通貨がまだなので、まだだろう。

強弱

円 最弱 EUR まぁまぁ  EURJPY でよかったのか

今月は各通貨 月一トレードをするんだ。

2か月経過しているので、新サイクルそろそろだろ。

6月 第二週~ 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの、敗北の歴史

日本株 よくわからず、、、いろいろ物色

・kabux 松下サイクル ラジオヤ 米株おやじ 
 FXスキャ day スイング EA

いろいろやってどれも敗北。 

すべて中途半端というより、ちょっとかじっただけで、いつものパターン

 

利小~金額見てビビり利確 またはOCOずらし 

損大:ロスカットできない  期待・時間ずらし・ナンピン

 

今月▲160万円の損切をした。

これだけ負けれるのだから、これだけ勝てる可能性もあるはず との思い。

 

リスクを大きくとらないと、利益は上がらない の考え方。

ちょっと違う ように思えてきた。

退場しないこと に尽きる。 次のトレードができること。

トレード していれば、そのうちうまくなる。

これに尽きる ような気がする。

 

利小でも リスクはとらず、コツコツとした作業の継続しかない。

集中・MAX はちょっと違うのでは。

生き残る これしかない。

 

必ず 乗り越える。