Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/23 トレード

先週は お手つきのJTEKT でバチが当たった。 お手つきはよくない。 10/22mon 再び キリンHDお手つき だが、相場の神様は許してくれた? 日経▼600のなか、キリンだけ陽線 信じられないが、ルールを守って入ればもっと長い陽線が、、、 でも今日は下げるかもし…

どんなやり方でも、、、

NO LINE MA 週足 などなど、手法はたくさんあるが、どれが自分に向いているのか? 検証は金額ですべきではない ようだ。 納得解 自分が心地よいのが良いみたいだ。 でも、NOLINEがやりやすような気がする。 今日は実弾久々に入れた。 あまりチャートはガン見…

日記書いてなかった

本日水曜日 JTEKT ロング 300pcs やや ドタバタ 右往左往かもしれない。 やはり 評論家の言うことは聞かないようにした方がいいな。 脳に入ってしまう。 どっしりやろう。

ココダココダも極めれば、、、非常に有効

ココの技術も極めれば非常に有効。 まず週足で見ることで、フライングを防げる。 また環境認識の点でも有効。 来週 以降 有効に使わせてもらいます。 夜明けは近い。

大暴落がきた

比較的落ち着いている。 今回の大暴落もある程度予兆はあったな。 こういう経験を繰り返していくのみ。 バタバタしない。

kizuki やはり環境認識だ

手法は うまくいくとき そうで無いときがある。 全ては 環境認識 ダメなときを 早く気付くことだ。 環境認識 の訓練はどうしたらいいのか? ただ見ているだけではだめだし、、、 今は どういう状況で、どのように見えているのか? その結果、多くの人はどの…

きづき  20・60 と NoLINE について

どちらもほぼ同様のポイントとなるようだ。 両方組み合わせたらどうか? 自分に向いているのはどちらか 数値的に有利なのはどちらか やりやすいのは さらに検証だ

やっぱ むずかしい

シナリオ だな。 納得するため、、、楽にトレードするため、、ストレスを感じないため。 エッジがあって、シナリオがあれば、、、トータルでプラスのはず。 トレードはやればやるほど負ける。 週足 高安判断 切上げ切り下げLINE 長く長く。。。 少ないトレー…