Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャートを見れば見るほど

狩場にいるとどんどん近視眼になる。 獲物を遠くから探していくこと。 自分の立ち位置を確認しておくこと。 安全地帯にいるか。 魚群は今どこにいるか? 11月はもうかっている。 正しい行動 正しいエントリ 正しい損切り 特に損切りが、有効。 正しい損切り…

胆力

チキンなら チキンなりのやり方でやれば良い 胆力は、、、いっぺんにはつかない。

浅く勉強した人は何やっても勝てない

胆力 どこに どれだけ 集中してやれるか。

胆力

トレードに大切なもの

だいぶ 経過していた。

MA MACD いろいろあるが、 基本 MA でみて、その他は補助とする。 なるべく 遠くで見て、近目にならないこと。 最近 気づき そこそこあるんだけど、、、 人間の集中力 そんなに持たない ということのようです。

日経 もみもみ

こんなもんか、 意気込んでいても、相場は動かない。 今年の暮れは つまらない 相場 どうすりゃいいの? 基本通り ですね。 でも勝てない。 やれやれ ことしも損失の確定深刻だ。 深刻。

今日は面白くない日  日経だめだ

予想通り、、、か NYが動かないと、日経も動かない。 主体性のない 日経だ。 そんな日にガチャガチャやっても、あまり効果意味ない。 今日は ダメ。 伊藤忠とユニチャーム買ってみた。 おそらく、、、 の展開になるかな? ユニはやめとこうか。。

MACD いいな

MA と併用でかなりいける。

Ubicom がちゃがちゃやったら、

日中 場を観れるのは優位性。 下がるなら、一度売って再度様子見て入る でもよい。 Ubicomはその手で、18,000プラスになった。 また デイトレに時間をさくならやはり、値動きのトレーニングをした方が有効 選定に時間をかけるもの 同様。 MACDで探して、1週…

11/6 やっぱりMAかな

いろいろ手法はあるようだが、やぱりMA 3−5−7−10 を使うのが楽だわ。 相場先生すみませんでした。 明日も、しっかり復習します。 もうちょい