Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4-23 結果と気付き

4−12からだいぶ経過 1週間持ったが、、、ゼオンとゼネラル いずれも間違いだったか、、 まだまだ目線が安定しない。 横ばいを探して仕込む だったが、これらの横ばいは違っていた。 ある程度うねっている中での横ばいを探すべきだった。 週足で探すと時間軸…

4-15 4-16 結果と気付き

4−15 月曜日 は、、、 MonotaRo 大損切り でも切れてよかった。自分を褒める。 なにもそんなにというぐらい跳ねた。 まぁレンジ内なんだろうけど、くやしいな 前日の陽線は怪しい切りでよかった。 ボラの大きな銘柄だ みんな注目するはず そしてドテンの…

4−12 結果  と気付き

1 MonotaRo 一進一退 でもしただろう 放置 2 LION 一進一退 7M上なのでガマン 今週のまとめ ASICS 双日 ともに切るのが早かったようだ 利を伸ばせない こまったものだ ルール通りやろう 4月出だしは先月分のNG 銘柄のロスがあったが、リカバリしてきた。 …

4-11 今日の結果と気付き

1 MonotaRo やっときた。横ばい日数カウントしとくべきだった。 昨日の上ヒゲ コマ陰線は決定打 だったな。 追加売り 8−0 2 ASICS きたきた でも、切った。 4本陰線なので、こんなもんでしょ。 明日は下げてコマがでて、その後 モミモミ 転換の予定 うま…

4-10 今日の結果と気付き

1 MonotaRo じりじりしている 寄りはたかかったが、その後下げる。 長い上ヒゲ コマ陰線 明日は下げるのかな? ジリジリ三角の中 もうちょっとでどっちかだろう 下げてください お願いします。 上に行ったら、ドテンしよ 2 ASICS 窓上げ陰線が2本 追加 6−…

4−9火  今日の結果と気づき

双日 コマなので切った。 下げ切らない。 週足も9本目 一回休みか ほんのちょっとプラス コツコツ Mono 4−0 3角保合い中 下と考えるなら、追加の場面だが 下の根拠ない 60で抑えられてる? 資金管理とエントリポイント間違えた。 market speedで見てる…

4-8 今日の結果と気づき

5714 DOWA とりあえず長い陰線なので、プラスのうちに撤退 7Mまで押したら再度入れ、トレンド崩れるまで追跡する 金曜日のコマで切るべきだった 次はそうする DOWAはコマ転換が効く銘柄 2768 双日 いい感じで落ちてきた。7Mがこう少し下向いてほし…

4−6  今日の講義

これまでと少し趣向が違うような、、、 買い下がり、売り上がりだって。 それが知りたかったんだけど、さわりだけですか。 自分で何回も何回も練習しますよ。 脅しのような利用規約の説明もあったなぁ。 そんなのいちいち読まないよ。 訴えられるの? アメリ…

4-5 結果

DOWA 上昇 だが、陰線コマ + ヒゲ 7M、陽線5本目までは持っていく ルールに従う。 双日、MonotaRo そのまま。 プラスになるまで 又は、設定LCにかかるまで。 いちいち簡単に切っていては、トレード検証ができない。結果が出るまで付き合うべき。 だんだん…

4-4 結果

双日 MonotaRo 下がってよしよし DOWA 追加 4,000まであるか。今度はしっかり最後まで見きるぞ。 株塾も今月いっぱいだな。 一年間あまりフラフラしないで引っ張ってくれてありがとう。 でも守破離の破の段階のような気がします。 今月は結果を出す。 必ず良…

4-4 気づき

上がれはウキウキ 下がれば、だめだぁ と一喜一憂する 人間だから、、、だけどそれで間違った行動をとることがまずい。 間違えた引き金を引くことで、脳がさらに狂ってくるんだと思う。 わかっちゃいるけど、なぜやってしまうのか。 こんなんじゃ羆に食われ…

4-4 気づきました

相性がある DOWA 11−2 クラレ 14−1 小松 10−2 オークマ 13−1 双日 10−2 MONOTARO 7−1?? JT JFE 平和 ZOZO はだめだな あわない 7Mの動き 飛び出しエントリに注視すれば良いみたいだ

気づき

飛び出し 長い陽線・陰線でのエントリ 5本目切り は相当 よいかも 夜明け前

4-3 寄り付きで入れようとしてるのに、、、

双日変わらず 下げ並びだが、、明日次第 MonotaRo ▲22 上ヒゲ陽線 ギリギリ7M下 OCOでガマン 週足良くないので、ちょっとの利で逃げよう。 なぜ入ってしまったのか? 7M下半身になっていなかったのに 本日DOWA 買い エントリー 7M上 並び良い 切り上げ …

4月の目標  ブログの目標

技術的発見を書く 4月は絶対にプラスにする 5%をとる 300✖︎5%=15万 とる 4・1 技術的発見 必要のない知識を学ぶな 選定 ⑴日足選定の場合 鉄板形か 前回高値安値に近いか 節目に近いか ⑵週足選定 切り上げ 切り下げしているか 全体の流れの中のど…