Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

 

エムスリー  なんとかねばれや。

f:id:Hiroyukikun:20200303152159p:plain

 

JHReit   あげそうじゃん。 派手な動き

f:id:Hiroyukikun:20200303152115p:plain

 

1570  ダメだな 日経

f:id:Hiroyukikun:20200303152127p:plain

 

伊藤忠  一回でいいので戻して。まだ利食い終わってないのですか。

f:id:Hiroyukikun:20200303152147p:plain

 

リクルート  200で反発 ってすぐには無理だよな。

f:id:Hiroyukikun:20200303152136p:plain

 

その他

日経先物  CFD

DAW 30  たくさん

alphabet

Microsoft

ドル円

CADJPY 

NZDJPY

MXNJPY

AUDJPY    たくさんハマっています。

アメリカは強そうなんだけど、、日本はダメだ。

 

 

気付き

毎日何も操作できないので、手法検証しているが、どの手法も正しく使えば優位性ある。

なんでだろ  ハマるのは。

確定申告また損失繰越だ。FX とかCFDなど面倒だわ。

 

買う 上がる  下がったらいやだ  早い利確

買う 下がる いつか上がるだろう もうこれ以上下げないだろう ダメだ塩漬け

買う 下がる いつか上がるだろう ちょっと戻した いやまだ上がるだろう

       やっぱりドボン。

 

やっぱり勝ち続けるのは、相当に難しい。トラップがたくさんある。

 

欲 と 恐怖の戦い とよく言われる

もっと稼ぎたい  大きく勝ちたい

怖くてこんなところ買えない  これ以上下げたら破産だ、切ろう。

 

損をするのは当たり前  相場の神様は昂った、臆病な投資家が嫌い。

 

であれば、 目立たぬように、ちょびっと ちょびっと 切っても痛くないサイズ。

自分の株を買ってくれた人も、利益を出せて喜ばしい。

という人にならなくてはいけないらしい。

川の流れのかわるところに、そっと、わからないように、草船をおく。

 

なんで高ぶっている自分 強欲になっている自分 思い込んでいる自分 の状態が分からないのだろう? 自分観察が足りない。

どうしたら良いのか? サイズ ロット 危険度を測って  そういかなかった場合を計算しておくことだな。

そうなる そうならない は半分半分という世界なのだから。

 

でも今回の暴落はある程度、予測できたよなぁ?

コロ助だけでなく、一回調整入らないのがおかしい ということ。

利確する人もたくさんいたでしょ。

 

今回すべて現物でやっていたことはよかった。

現物なら最悪でもゼロになることはないし、▲10%ですむ。

 

手法たくさんあるけど、基本は 安く買って 高いところで売る だな。

BB  MA  パラボ  いろいろあるけど、乖離法が一番シンプルでやりやすそうだ。

 

まだまだ検証を進めよう。