Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

2-26 結果と気付き

エムスリー  仕込みどきだったかな。 

f:id:Hiroyukikun:20200226153105p:plain

次回下げたら 買おう。

 

JHR  順調に下げてるな。どうにも塩漬け。コロナ でどうしようもない。

f:id:Hiroyukikun:20200226153215p:plain

オリンピック中止になったらどうなるのかな? まだ2口だからいいけど、、、

かなり弱気

 

伊藤忠  つよいな。大丈夫だろ 多分。 戻ったらやめよう。

f:id:Hiroyukikun:20200226153351p:plain

 

1570   追加したぜよ。 さて誤発注うまく回避できるか

 5MAまで戻ればプラスで逃げられる。全ては平均にもどる はずでしょ。

f:id:Hiroyukikun:20200226153448p:plain

 

新規リクルート

たっぷり下げたので仕込みどき。優良銘柄なので少しは戻すでしょ。

f:id:Hiroyukikun:20200226153611p:plain

 

 

CFD

NY ダウ  0−7になっちゃった。どんどん下がるけど、、

いくらなんでも下げすぎでしょ。5MAまで戻ればプラスだけど、、、

f:id:Hiroyukikun:20200226153921p:plain

まだひと下げあるのかな? 0−10まで粘るぞ。  これぐらいの含み損耐えないと、大きく取れないはず。絶対にあきらめない が、

少しでもプラスになったら、逃げ出しちゃいそう。

しっかり リスクの幅を計算しておこう。

 

225は0−3だけ。

どうにも東京時間は動かない。

Alphabet   MSFT   もコマのまま。

NY の戻りに期待。

 

FX

USDJPY   CAD  AUD  MXN はほんのちょびっとだけ、上げている。

どの時間足で見れば良いの?

EURUSD  順調なあげ。 唯一の順行  利確ポイントまでいじらないこと。

 

 

気付き

なかなかの暴落みたいだが、たったの7%落ちただけ。

NYも ▲6.5%  もうひと下げあってもおかしくない  と予測、準備しておけば心落ち着く。 

準備が肝心。

ロット数量と最大含み損をシミュレーションしている。

大きくとるには、それなりの含み損にも耐える必要あり。

世間では勝っている、取れている情報が蔓延してるが、含み損についての言及はない。

資金量  スタイル 根性 などなど全て違うので、いえないのだろ。

akiさんは、1000万ぐらい損切りしてたな。

自分も現在20万ぐらい含み損あるが、USD以外はそんなに悪い状況でないと思うので、なんとか逃げ切れるとは思っている。

決済しなけりゃそんじゃないので、粘れるだけねばろ。

金管理と配分 をもう一度、みなおそう。