Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

1−15 結果と気付き

SB    もじもじ強くない。ナンピン難しくなったな。 

f:id:Hiroyukikun:20200115151936p:plain

 

JapanHotel      90,000狙いです。

f:id:Hiroyukikun:20200115152102p:plain

20超えたら長期保有にしよかな。練習。

 

MonotaRo   だめですねぇ。でも陽線だし想定内。

f:id:Hiroyukikun:20200115152200p:plain

下げたらナンピンのシミュレーションできてるんだけど。。。

 

ニッピ  すごいな。

f:id:Hiroyukikun:20200115152321p:plain

目標指値頑張れ  もうひと伸びだろうな。

 

エムスリー 新規買い

f:id:Hiroyukikun:20200115152457p:plain

超優良銘柄 やっと買えた。どこまでいくんだろ?

 

日本エンタープライズ 新規買い

f:id:Hiroyukikun:20200115152636p:plain

ネット情報だが、どうしてわかるんだろ。 とっとと逃げよう。

 

USDJPY     中値狙いのディトレ

f:id:Hiroyukikun:20200115152756p:plain

9時からの5分足でさくっと、、、練習 練習。

調子こいてロット上げないようにしよ。

 

BS  引け成 買いエントリ

f:id:Hiroyukikun:20200115153631p:plain

今までだったら、絶対に買わないなぁ。

 

 

気付き

ロットサイズは大切だ。

大きくなると、逆行った時 切れなくなる。 
ナンピンもさらに大ロットになるため、えらいこっちゃ。

大きく下げたらナンピン の想定をしておけば気持ちが楽だ。一喜一憂しない。

下げても もっと下げろ の気持ちになれる。

こんなに気持ちの持ち方でかわるものなんだ。

さらに指値 セットしておけば、エントリー、EXも自動なので、ザラ場ローソクみて迷わない。

気持ちが揺れない はかなり大事だ。

RadiOyazi のおかげで、だいぶ気持ちの持ち方変わってきた。

どうして無料で情報ながしているんだろか?

 

そろそろ確定申告だな。

去年はチョイプラだったが、今年はがんばろ。