Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

1-8 結果と気付き

結果

サイバーA   大幅下落のあと戻して、下ひげ陽線 −2σタッチ ここは、買って行っても良かったかも知れないけれど、ジタバタしないで様子見。

f:id:Hiroyukikun:20200109074125p:plain

 どうにも弱い銘柄  今日の反発で逃げたい。

 

丸井Gr    損切り

f:id:Hiroyukikun:20200109074233p:plain

ザラ場下ひげで損切り

こちらは強い  下げそうにないので撤退。

 

1570   大発会狙いで買ったが失敗した。

f:id:Hiroyukikun:20200109074350p:plain

まさかの戦争騒ぎ  上げないが、、、手が動かん。

といいながら、上下ヒゲの中でディトレした。

小さいロットで練習がてらだったが、底値ナンピン 買い下がり が初めてできた。

+5,800収益だったが、この経験は大きかった。

この作戦で日系息吹を感じながらコツコツ返していきたい。

目線は下向きだよなぁ。 

上だ 下だ というけれど、どれも時間軸の問題で、他人はどの時間軸で言っているのかわからない。

自分は一人の人を信じてついていくことにした。

 

日経先物  結果的にディトレ

f:id:Hiroyukikun:20200109075013p:plain

23,000で指して 23,300で一度利確

23.195で指して、23,000で利確 ちょっと焦って入ってしまった。

結果的に大暴騰しているが結果論 トランプ次第で逆もあったのでこれでよしだ。

指値  OCO は自動運転で、迷いがなくできる。 自分には向いている。

先物レバ高いな。 でも面白そう。CFDと何が違うの?

 

気付き

年末からRSIについて勉強

MA割れ 抜き の下半身作戦よりも、乖離を利用した方法が良さそう。

ペイントは3,000以上やってきたし、検証すればMA基準もプラスの結果になるのでが、実践でそうならない。 もちろん資金管理ミスもあるが、勝率がそれほど高くない。

翔くんが言っていた  人の逆のことをやる ということ?

20MA下では買わない ではなくで、下に行き切ったら 買い

上に行き切ったら 売り  はどうなのか。

乖離上限 加減はだいたい同じ値になる。

翔くん方式の、月足モミモミ作戦

まよはれ方式 てんぞこトレード  いずれも同じことを言っているような気がする。

MAピコピコを信じてやってきたけれど???あまりに結果が出ないのは???

やはり違うような気がしてきた。

20MA検証は勝率が相場時期によりばらつくことがわかったし、大きく伸ばせない。

逆張り 指値 目標でOCO でやってみよ。

 

まだまだ検証だ。

 

さて今日の相場はどうなんだか?

大暴騰  大暴落 で結局どっちやねん。 

右往左往しない。