Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

11-21 結果と気付き

アステラス製薬   奇跡的にプラス撤退。

f:id:Hiroyukikun:20191121184331p:plain

こんなことしていて、あまり良いことではないな。

 

AGC  困ったキープ   ローソクがながいなぁ。MA下なので、、

f:id:Hiroyukikun:20191121184459p:plain

 

アマダ  チキン利確  ザラ場の変なところで利確してしまった。

f:id:Hiroyukikun:20191121184558p:plain

一応9本目だが、最後まで見極めないと。

 

IHI    利確   同上 ザラ場で切っている。一応良い結果だったけど、、、

f:id:Hiroyukikun:20191121184708p:plain

いいのか 悪いのか?   どちらにするのか決めないと。

 

三井不動産  困ったキープ    MA下。下げそうな雰囲気あるんだけど。

f:id:Hiroyukikun:20191121184842p:plain

 

いちご  膠着キープ  待ちますよ。

f:id:Hiroyukikun:20191121184954p:plain

 

新規

味の素  Long 0−10   窓埋め期待。

f:id:Hiroyukikun:20191121185128p:plain

 

ユニチャーム  0−3   こっちもだ。

f:id:Hiroyukikun:20191121185226p:plain

 

 

10MA検証

13銘柄 エントリ済み

4勝3敗1分   勝率悪いな。

5銘柄保有中   全部マイナスだけど、まだ見込みあり。

 

やや飛びつきで入っている感じもあるが、一応ルールなので。

利確のルールを明確にしないと。

本数 > MA > 前高値・安値・節目・ローソク形状

 

ザラ場は本当にダメだ。脳が勝手にエントリしてしまう。

14時半まで何とかザラ場を見ない方法はないか?

 

テニス・ゴルフ  遊んでばかりじゃダメだ。

勉強? すきじゃないんだよなぁ。

トレーダーは研究職

勉強とはすでに分かっていることを学ぶこと。

研究とはまだわかっていないことを発見すること。

自分にあった手法の探索はまだわかっていないことを見つけること。

発見にはデータが必要、仮説をたて データを集め、証明する。

自分にジャストフィットする手法を発見しよう っと。

 

とりあえず明日は朝一のテニスレッスンに行こう。

寄り付きのピコピコで頭がおかしくならないように。

研究ネタはそのあとかんがえよっと。