Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

あけましておめでとうございます。2020年初日の結果と気付き

結果  全て逆行

 

サイバーエージェント

12−5 買いで入ったけど、それほど業績良い銘柄ではなかったです。

買いで入るなら業績よくないとダメだった。

▲105 下行っちゃったけど焦らず、騒がず、、、じっと見てみる。

前安値割れたら、ごめんなさい する。

 

マルイ Gr

12−20に売りエントリー

こちらは非常に強い。今日の日経で上げている。

まぁ高値件のモミモミゾーンだから、こちらも慌てず騒がず にしよ。

一応 LCラインは前高値 + α とする。

 

1570 

12−30 買いエントリ  

ご祝儀狙いだったけど、まさかの▲960  バチが当たった。

さてさてこれからどんだけくるしめられるのか。

反発狙いでじっと耐える。下行ったらナンピンしちゃる。

 

 

今年はじっと待つ作戦で行く。

目標の立て方を変えた。

 

月利10% はやめた。

年利 20% とする。

 

毎月月利は無理だ。動かない時もあるし、チャンス月もある。

日足でチコチコ  銘柄 チコチコ は労多くして、勝率低い。

 

まず確実性を求め、その後資金を増やしていく。

年利20%は確実性あると思うし、じっくり待てる。

 

大きく勝つ人は、大きなリスクをとる人 

自分は相場にずっといたいので、確実性を取る。

 

確実性なところだけやる。

 

確実なところは、

f:id:Hiroyukikun:20200106192226p:plain

逆張り かな?

MA のGC DCを待っていては、遅れるし、確実性も低い。

動くまでじっと待つことにする。

 

銘柄は

USDJPY 

1570

1357

225 

個別はもう探さない。不確実要因が多すぎるし、人の気持ちはわからない。

 

 

USDJPYをずっと追いかけている方が、個別を探すより振れ幅大きそう。

今年はこれでやってみよ。とにかくじっと待つ。

 

欲と恐怖で動かない ぞ。

 

今日の▲500もあらかた想定内だったので、おろおろしないでいられた。

今年こそは日の出の年にする。

f:id:Hiroyukikun:20200106193048j:plain