Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

6-17 結果と気付き

1812 鹿島    追加 5-0

f:id:Hiroyukikun:20190617144241p:plain

うだうだしてたけど、ウワヒゲ陰線なので追加 

あと陰線二本

 

1925 大和H  キープ

陽線出ちゃったけど、ガマンキー

 

 

8309 三井トラスト  追加 5-0

f:id:Hiroyukikun:20190617144458p:plain

20MAがゆったりと旋回している。

そうっと静かに落ちてください。

 

 

気付き

ザラバはあまり見ない方がよい  とはよく言われているが、本当にそうだな。

今朝もより前にトラストに追加入れてといて、14:30に見たら、そこそこの形になっていた。あさからガン見していてもムダ ということでした。

週末に、よくよく何度も見てみると、見え方変わってくる。

大和ハウスよりトラストの方が、下に行くのは早い。

いずれ大和ハウスも下何だろうが、即効性が今は必要と考える。

今一度ルールの確認

240日線は結構有効。要するに一年線だが、どの線が有効か銘柄、タイミングで変わるのだろうが、自分にとっては240日線は、いい。 しばらくこれでいこう。

買いは上だけ、売りは下だけ 

 

教科書より、、

よく考える 自分で考える こと。

権威への信頼は、事実の最大の敵・・・要するに専門家はほとんど当たらない ということ。you-tubeとかに情報たくさんあるけどほぼ当たらない。

ザラバ見てるなら、本を読んでた方がよい。時間はどちらに使っても一緒だが、結果は異なるようにおもう。一日何回も見ないこと。 心の迷いの素である。

 

月末まではコツコツ拾っていこう。

 

 

今日はさわやか

明日も みたいだから早朝ゴルフにいこうかな?