Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

6-12 結果と気付き

4911資生堂

やはりだめでした。あと一本ぐらい陽線出るとは思うんだけど、心配しながらなら、チョイ取りでいいや。やめ。

f:id:Hiroyukikun:20190612154705p:plain

 

双日 キープ  チョイ取り大作戦

f:id:Hiroyukikun:20190612154743p:plain

ず~っと見てたんだから、ちょっとでいいのでお願いします。

 

気付き

投資脳について

・期待 は、実利よりも強烈な刺激となる

・直感はある程度正しいが、正しい条件下でのみ有効。
 ルールがシンプルで安定している。

・直感と現実にはずれがある。
 反射脳と熟考脳は違う場所で働いている。

・自分が他人だったら、その答え・行動は正しい? 考えてみる。

・強欲 儲けを期待することの方が、利益を得ることよりもエキサイトする。

 

すべては脳が行動させていること。自分じゃないよ自分の脳がエントリーさせている

冷静に タンタンと働いてくれ お願いします。

獲物がチラチラしている狩場には、ちょっとしか行きません。

 

と わかっちゃいるけど、やめられない。 だって人間だから。

でも 知っているのと知らないでは、違いはあると思います。

まだまだ勉強します。

 

今日は地域の英語勉強会に参加してきた。

軽い英会話のつもりだったが、ガチで英文学の勉強だった。

2時間で脳がへとへとになったです。

自分としてはトランプのtwitterが読めればいいんだけど。

 

さてジムに行ってこよう。