Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

5−28 結果と気付き

今日から浜松  ゴルフ見学なので、ちょっと入れといた。

阪急HD    5−0

いちこ  10−0  軽くいれとこ  暴落かもしれないので。

暴落きたか  と暴落待ちの人たちは元気いい

株の講師は、こうなったら ああなったら と慎重
そうでなかったら評判落とすからね。でもあとで自分はココとった といつものように言うけど。どれが本当か結局自分で判断するだけ。

自分は週足で判断する ことに決めたんだけど、明日は女子プロ見学なので、、遠巻きに見てる。

 

株のスキルってなにか? 
クラシカルな手法はいずれも優位性があるものだが、結局それを忠実に使えるかがポイントのような気がする。成功しているトレーダーはいずれも自分の手法に対し自信満々に見える。

確率50%以上のことをひたすら一貫してやる。

少し賢く資金管理をする  RR%に応じて入れる資金を調整する。

意向に沿わなかったら損切りを淡々とする。

扱っているのは、お金ではなくただのローソク 数字 反対側にいる人たちの頭の中 と考えること。 

練習しなさい ペイントしなさい とひたすら言われて、自分で考えることをあまりしてこなかったような気がする。 一年間だから、、、一年間も、、 

気付くことが必要だ。

翔ちゃんが 暴落から3週間後に買えば、ど素人でも儲けられる と言ってたが確かに確率高い。そう言うことに自分で築くべきだな。学んでも自分のものになってない。

 

週足でなんとかする  自分になりたい。

 

では車洗車して、準備しよう。

とりあえず今日は、焼津の浜焼きランチ ゴー だ!!

 

f:id:Hiroyukikun:20190530075844p:plain

早い?

 

f:id:Hiroyukikun:20190530075929p:plain

陰線7本まで  円300か?

 

今日はどうなる

ではでは