Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

2-19 結果と気付き

エムスリー  さげそでさげない。今の形はいやなかたち。

f:id:Hiroyukikun:20200219154824p:plain

 

1570   痛恨のはっちゅうみすだったなぁ。

注文は変な小細工しない方がいい。やれやれ。

f:id:Hiroyukikun:20200219155007p:plain

 

JHReit   困ったホテル。大阪もガラガラだったわ。

f:id:Hiroyukikun:20200219155202p:plain

 

 

伊藤忠  hold    さげそで下げない強い銘柄。

f:id:Hiroyukikun:20200219155102p:plain

 

 

ASICS   ちょびっとだけで撤退。そんなに強そうじゃないな。

f:id:Hiroyukikun:20200219155237p:plain

やはりナイキには分がないか。

 

気付き

誰かが言っていた。 資金管理のキモは、損切りではなくロットサイズだと。

そのとおりだと思う。5MA割ったからすぐに切る では超損切り貧乏になってしまう。耐えられる含み損額の中でやるということ。

株塾スタイルでは、損切り、損失については言及していない。まるで損しない ようだ。そんなことないじゃろ。入ってすぐに順行することなど。

そうでなければすぐに切る ということ??? それじゃだめでしょ。

 

今は波はこないようなので、ASICSなどすぐに来ないのはチョイドリ作戦で終了。なるべく銘柄持たないで効率的にやっていく。 

いずれその時は来る  必ず。その時にどんと入れるぞ。