Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

6/2 の練習で気付いたこと

6/1 美里のラウンドであまりにTeeShot ドライバーが悪かった。

短Gripでもスラは出る。

ゆったりスイングでもOBは出る。

 

安定したドライバー それができるまでやる。

  1. ねじる クラ・上体そのまま、肩ねじる
    右ケツ引く・マキロイ・膝前後・左もも締める・しゃがみ込む(下げる)
  2. 左手は遠くに
  3. ヒット  
    伸びる・下から上・反力・ヘッド遅らせる・切り返し瞬間で待つ
    クラブヘッドが遅れる・ちょっと沈み込みで待つ・キャッチャーフライ打つ
    シピン体幹だけ・パンチまで・瞬間左腰引く
    腕を小さく・体幹使う・ツイスト・腹筋カウンター

    クラブは来ない・自分が行く 待つ
    ヘッド走る
    腕使わない・勢い
    ヘッド重心を意識・左ひじ締める
    右もも締める・右ひざ左に

    以上 は座学
    こんなにたくさんあるの?

 

実際

  1. ねじれ打法 クラねじれ
  2. 沈み込み・伸びあがり~反力
  3. 左手遠く ~ 大きな円弧
  4. ヘッド重心 手は出ない・引く
  5. 魚付き・INから入る 感じ 安定ドロー
    ドライブを打つ感じでも、悪くなかった・飛んだ

反力・ねじれ使わないと飛ばない

飛ばない=正しく打ててない

ということか。

 

ドライバーも魚付き