Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

2/2 thu 埼玉国際 2023-4ラウンド目

スコア

詳細

内容

TeeShot Driver 振り切るスイング 確かに右のコスリ玉は回避できるが、確率悪かった。 

飛ばす・会心の当たりを求めていた。 

飛ばす よりも、芯にあて、正確にセンターに運ぶ 
 そのために、ゆっくり・手元が伸びず、しっかり回転で打つ。

振り切って・回転して、たくさん飛ばす のではない。

飛ばす は リズムが早くなってしまう。

 

OK・・・・・・2回

テンプラ・・・6回

トップチョロ・・2回     

テンプラ・TOPチョロ・・・ 

 右肩出るから、ヘッド上から入っちゃう? フェースが下向いている。
  頭と体が左に突っ込み、フェースが地面を向いた状態で当たる。
 ヘッド最下点 左よりになり打ち込んでいる もっと右で打つ。
  右足に重心置き その場で回転する。
 ハンドファースト強すぎ。
 アーリーリリース 
 大きく振りすぎ 

いろいろ あるもんだ。 

まずは 小さな・短いところから、まっすぐ打つ練習からやってみる。
 それだけでも180Yは飛ぶ

振り切る を意識しすぎてもダメだ、

芯で打つ・運ぶ。

 

8Iの精度・・・6回使用
OK・・・・・1回
Short・・・・1回
大ダフリ・・・・2回
チョロ・シャンク・・2回

空中ブランコ打法 だそうだ。

ドライバーが曲がるあなたへ【99.9%安定させる方法】ゴルフ レッスン - YouTube

アドレスでは、手元やや高め。インパクトで手元おろす。

シャフトはボール手前を通る・ヘッドはシャフトの先にある。遠心力でヘッド戻る。

ボール赤道を打つ。 ハーフトップはOK。
ダフリは最大のミス・絶対に距離合わない。

 

8I ・・・133~146MAX  (南与野の練習球)
     118~121 mid
     114~118 min

PW    80~100  正確に測れない  

 

アプローチ 

PWは良かった。   練習の成果出ている。

SW は使うべきではない。ロブはイメージ出ていない・もっと練習してから。