Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

6-24 結果と気付き と質問

鹿島   もうちょっともみもみするんでしょうか?

f:id:Hiroyukikun:20190624153454p:plain

 

大和ハウス   利確

f:id:Hiroyukikun:20190624153547p:plain

 

三井トラスト   ほぼ同値でやめ。

f:id:Hiroyukikun:20190624153635p:plain

時間かかりそう  トラストは不動産投資の資金貸してくれなかったのでさよなら。

相性悪いのか?

 

日経CFD

てきとうなところで、OCO利確  +100円ぐらいだったか?

 

新規

KDDI   3-0  前から狙ってたやつ。

Wトップ 週足のモミモミ時間もいいころではないでしょうか

2600円ぐらいまでお願いします。

f:id:Hiroyukikun:20190624153925p:plain

 

JFE  0-5   モミモミ抜けてきたか  月足MA乖離大きい

f:id:Hiroyukikun:20190624154207p:plain

若いころ、川鉄千葉担当だったなぁ。頑張ってくださいよ。

川鉄と日本鋼管が合併してJFEになったんですよ。若い人。

 

アドバンテスト  0-3  ちょっとおそかったか

f:id:Hiroyukikun:20190624155218p:plain

この会社 昔は武田理研といっていたんだ、、、就職しようと思ったけど田舎だからやめたんだっけ。 

ほしい銘柄だったんだ。長期で持つかな?

 

 

気付き

雨なので気分が乗らない。

今どきはみんなが言う通り、チョイ取りの超短期で行く時期なんだろうな。

じっくり週足で転換して などと悠長なこと言ってるタイミングではないかも。

だれも上に行くか、下なのかわからない。

そうなったら、ついていくだけ。

 

誰か教えてください。

1.自営業でほぼ机に座っています。主に株の勉強。 

チャートガン見しない方法なにかありますか?

意志が弱いのでついつい見てしまい、その都度銘柄を探しています。

2.たくさん玉を入れるには、、、

たくさん練習して、自信をつける

たくさん経験して(軽い玉で)、慣れていく  どちらでしょうか?

練習しても、たくさん入れたらドキドキする。

練習不足でたくさんいれたら、大やけどする。

”練習不足でない 技術が向上した” とはいつになったらわかるのか?

先月調子よかったから、今月は少し大きくしてみよう~で失敗を数回繰り返しています。また来月もそうなるような気がします。

IN OUTの技術向上と、資金管理は別物だと思います。

慣れ なんでしょうかねぇ? みなさんどうでした?