Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

負けトレードの反省

まよはれ さんより、負けトレードの重要性が繰り返しいわれている。

ブログで負けトレードを晒して、二度としないように、、データ化するためにアップして行く。

 

f:id:Hiroyukikun:20180906110347p:plain

 

9202 ANA 

7/4 買いエントリ  4000での反発と思った

7/17 EX  ジリジリマイナスしていて、やっと戻ったから、とっととやめたかった。

      60MAまでの最高のポイントだが、、、やめたかった気持ちが大きかった。

 

上記トレードの間に、

7/11 日中足で買いエントリ

  陰線で買っているが、なんだか知らないが底値のような気がした。

7/13 EX  陽線でたのでやれやれ さっさと撤退した。

 

 

着眼はよかったと思う。よくあるパターンになっている。

7/4エントリー  エッジが一つだけ  思い込み強すぎ  ラインを抜けた事実がない。

7/11エントリー  No根拠 底値という思い込みだけ。 

ひどいトレードをしてしまったので、その後の動きを追いきれなかった。

持ってりゃ上がった、60タッチで落ちた  よくあるパターンと後悔するだけ。。

 

最初に見つけてから、9日以上経過してから、反応している。

観察継続する必要がある。

見つけてすぐに入れる銘柄は、ほとんどない。