Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

6/14 wed 5:35 年内は利下げないみたいだ。CPI 急落 だが、、、

CPI 

米国で卵が14%安い、ガソリン価格の下落
1951年以来の価格急落-物価上昇にブレーキ???
「コア」は予想なみ 横ばい

ベージュブック 6/4
・NY賃貸 過去最高
Philadelphia 銀行は回復 
・Cleveland  値上げ厳しい~客うるさい ~不景気?
・Richmond  港はすいてきた~荷が少ない ~不景気?
・Atlanta   レストランは人手不足 トラック・荷が少ない ~不景気?
・Chicago  製造業サプライはOK  ~   暇になった?
・Saint Louis  ダービー売上+10%
・Kansas   賃金 年後半には鈍化
・San Francisco techの首切りは賃金上昇を緩和した  
記事の取り上げ方にも、取り上げた人の思惑が入っている・傾注している。

フラットに読むには?? その結果市場はどう動いたか知るには、やはりチャートか。

JPY 一人だけ弱い

GBP EUR AUD    JPYが強くなる理由あるのか?

 

DXY ドルが強いわけではない。

GBPJPYが結果的に強くなっているが、、、そうなる前にわかるには???

 

わからない そうなることは結果論 

だから 入ってみるしかない

そうなる確率が高そうなタイミングで。

そうならない こともある。 

”確率が高そうなところ” もただ単に、自分の思い込みだから。 

そうならなかったとき のことも想定しておく。

 

 

 

 

 

 

FED 

 

中国が景気支援に転換、相次ぎ予想外の利下げ-広範な刺激策も検討
・予想外に金利引き下げ 実施余地狭い 刺激策拡大 過去に比べれば限定的
・不動産市場の下支え
・リスクは増し 

 

いろいろあるんだけど、、

直接参加しているのは、Interbank 我々は傍観者

いくさに参戦していないのだから、勝つも負けるもない

参戦してるのは、誰だかわからず、何を考えているかもわからず、日本のことなどどうでもよい トレーダー・投資家たち。

彼らがどうするのか、予想はできない。結果を見て乗る以外ない。

傍観者として、彼らがどうするか観察するだけ
 ~ すべては出来高としてチャートに現れる。

自分が正しいと思っていることは、絶対に正しい そうなる と考え行動している。

大きな間違え。自分の考えなどどうでもよいこと。

大口がどっちに動くか それだけ。ファンダメンタルの”確信”と値動きには全く関係ない。

積みあがったポジションはいずれ解消する。

 

勝とうと思って、参戦しているので、負けることもある。
みんな勝とうと思っているから。

トータルでプラスであればよい。

1回ごとの勝負には意味はない。淡々とした作業をするだけ。