Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

6/2fri FX 4:47  またリスクオンか

ぜんぶみどり あきれる

 

外為市場は、ドルが下落。FRB発言で見送観測
ユーロ HICP速報値は鈍化・下回ったがECB2%の3倍以上の水準にある。
ラガルド総裁は高すぎる一段の引き締めが必要

原油在庫 増加したのに、価格上昇
石油備蓄は9週連続で減少。 リグ数の減少が続いているにもかかわらず、米国の原油生産量は依然として周期的な高水準にあります。

米国 ISM製造業購買担当者景気指数  低い  46%
中国も・EUも・韓国も 全部低い

ADP雇用・増・予想上回る・賃金上昇は鈍化
 減速が緩慢なペース・当面金利を高水準にとどめる可能性がある。

 

その結果為替はどうなったか

ドル以外上昇

まだほんのちょっと下がったところ。この幅でいくのか?

EURは ぼちぼちあげるのか。

これ見ると EUR と JPY だな

日足見るとまだ早そう

147まで落ちてきたら、500ブル入りたい。

逆に見ると、今は売りグルのタイミングかもしれない

500ベア 

でも すぐに逃げないと。 147までだな。

AUDJPY  500bear  

start した。中国景気悪いし、下だろ。

そろりそろり とやってみる

 

FRBはサプライズをしない らしい。

マーケットがあれるのは、いやだ。 JPとえらく違う。 信頼感ある。

やはり6月のFOMCは据え置きですね。その後は様子見ると言っているけど中国とドイツが景気悪いのでさすがに追加利上げの可能性は低いでしょう。 らしい  WSJ

 

ブランクの頂点 待っていれば来る。まだらしい。

無駄な負け少なくする。