Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

6/12 7:00 FX どうするか

もはや手法ではない。

自己管理  損切さえできれば。

損切り:いやなものだが、これをやればトータル勝てる。

死なないためにやる。

 

ファンダ

火 21:30 CPI

水 27:00 FOMC

金 12:00 ごろ 日銀

 

DXY  どっちか全くわからない。

 

USDJPY  ファンダではわからん。
 USDいつまで  日銀いつまで 年内いっぱいか

 

EURUSD  今週は抜けるか?

 

EURJPY

抜けたら超短期でLong

 

AUDJPY  しばらく無理だけど  S待ち

 

 

現在 AUDJPY ベアグル 2Lotsが▲250pips くらっている。

サポートを止めて、両建てで今週は様子みる。

EURJPY も同様 

 

 

AUDJPY  6/2 ベアグルでエントリーしてしまった。

93円が固いと思い込んでいた。 ~ 過去の値動きから右側を予測した。

91.425 --> 94  ▲350pips 

これまでの失敗パターン 予測。

予測ではなく、結果で行動すべき。

6/2 米雇用リスクオン

6/6 AUD 金利up 予想逆 先駆け金利 でさらに上昇した。

ファンダも読んでおくべき。

 

 

 

EURJPY   6/2 ベアグルエントリー

引いてみれば、240pipsのレンジ中央。

グルトレ中断した。

149 151 200pipsのレンジ中央

今週は上 目線 下げるにしても一度上げてから。

 

 

両方ともに小さいロットで入ったので、最後まで勝負してみる。

 

<検証>

2021/6/10~2022/06/10

86回のトレード  33%(稼働日ベース)  6.6回/月

72hr  1トレード当たりの時間  ---> 3日に1回はトレンド変わる

エントリタイミング

TKY 10,15時 32%

LDN 18時  21%

NY-s 22.23時 30%

NY-e  2,6時  18%

 

4H足 クロス円がよさそう。