Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

ダメージのない 軽い 効かない マインドセット

トレードすると機嫌が悪い。

ストレスに襲われている

失う 喪失感

瞬間的な感情で動いてしまう

 

感情を押し殺す方法

痛みに耐える方法  よりも

ものの見方を変える

 

防御力を上げる マインドセット

ワンセット思考

トレードはワンセット

今週 今月 今年 はどうか

ひとつづつ丁寧にやるしかない。

丁寧さ。おおらかさ  俯瞰

 

1.トレードは実験

 結果はどうか? 経験にする 知恵にする 
 PDCA の元  結果はただの実験データ
 実験は首尾一貫 しないと意味がない。
 勝敗はただの実験データ。
 実験結果に基づき論理的に動く
 考えのないトレードはただの遊び

2.狙いをはっきり トータルで評価
 狙った動きが終わるまで、終わらない。
 全部終わったとき、勝か負けを評価する。

3.プランB を用意する。
 たいがい一発ではうまくいかない。
 そうならなかったら、こうする ~ 逃げる = LC 
 一時退却 で様子を見る。

 

エモーショナル になるな

冷徹な 実験者

実験は一貫しないと実験にならない 

保護具をつけて実験する