Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

3/11 sat 総括 AUDJPY の大失敗

3/3 11:00 LONG エントリー

根拠
 ①RCI 中長期上向き
 ②トレンドライン サポート
 ③▲200+△300 グルトレブルで LC かからないと思った 

 

別の見方

根拠薄いが、下/上 どちらでも見える

さらにナンピン

下のS1 サポートあると思った。

 

さらにナンピン ロング 3/7 7:30

根拠
 ①トレンドライン割れたが、前のサポート効いている 
 ②AUD 1枚だったので、もう一枚入りたかった
 ③RCI短期 上向きだった
 ④グルトレなので、何とかなると思った

 W底 と思い込んだ。

 

ここまで行けば、完全にアウトだった が、初期のLCラインにこだわっていた。

 

 

当初のLC割れたが無視した


  ①無視・忘れたかった。  
  ②何とかもどれ お祈り    ・・・お祈り
  ③長時間持てば、戻ると思った。・・・楽観  思い込み

 

対策
  ①エントリ よりも 損切 の判断  日常管理
   LCこだわり <<< ”怪しい” 感覚・臆病になる 
  ②巌流崩れ・早い損切は正しい行為 
  ③エントリルール  
   巌流  RCIサイクル  MACD

 

エントリーよりも、その後の管理

4H足  巌流  時間 11時 15時 19時 23時

 

現状

USDJPY   入ってはいけないところで入った。

次の陰線で 終了。

 

EURJPY  かなりまずい  早めに逃げる

LCライン厳守  次の陰線 
日足   よくない

 

GBPJPY

日足  まだ生きている