Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

シングルになる  ショートコース

10/6 熊谷武蔵野ショート  9H*6周 結構疲れたが、収穫はあった。

+7.33 オーバーだった。

100Yから+7.3 ということは、TeeShot 2nd ミスなしで +7.3
ミスなしはありえない。

10個(/54)18.5%のダブルボギーを減らすべし。

 

結局100Yからの打数だな。

100Yまで来るのは、第一段階。

500Y  200+200  D+UT=380  残り120Y

450Y  200+150   D+7i=350  残り100Y

420Y  180+150   5W+7i=330  残り100Y

400Y  180+120   5W+9i=330  残り100Y

 

熊谷は最低 月一は通うべし。

次回は+7.3 を+5.0 目標

そのためには

ピン手前からの攻めを徹底する。

#3 谷越え 111y かなり右に大木 111Yをオーバーしてしまう。
   プレッシャーかかっている。
   プレッシャーのかかった練習をどのようにするか が工夫すべき点。

#9 右大木越え 94y 
   木越えを狙うと、グリーンオーバー
   木の下 は打てない 枝にかかる PWではきついのかも
   9i 7i 90yが必要。次回は9i PW AW 3本あったほうがよい。
   今回 PW SW PUTTER のみ

 

 

 

 

 

#3  ものすごいアゲインスト PWで届きそうにないので、前に出て打った。
    プレッシャーあり 右方向 オーバーミス。 
    6周目は疲れて、右ぺらとなった。    

 

#9

PWでは大きいが、右の木にかかる。

低い球も出せない。30Y程度残ってしまう。

中途半端な距離だが、残っても手前からの方が正解だろう。
奥からLOBはまぐれに近い。

 

結論

100yからのスコアはすごく大切。

100y で +7.3 ということは、それまでで、+1.7しかミスできない ということ。

熊谷ショートで今後も定期的に、100yを練習すべき 
当面の目標 +5.0

 

以上