Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

5/15mon 今日の見立て

金利はまだ陽線ありそう

 

DXYはいっぱいいっぱいな感じ

 

USDJPY 138円まで上行きそう  予想はよそう。

月中で指標もぼちぼちなので138までは上目線

RCI 垂れてきたら、重力を感じ押し目買い。

 

実体ローソク~金を連想 脳の暴走

虚映・計算されたインジ数値=過去の数値の計算値  決まったことをやるだけ。

 

一般大衆の逆 または少ない民衆が気付いて方向転換するとき とは

1.指標・インフラー・news などを気にする人たちがぞろぞろ行く方向ではない

2.実態ローソク 水平線 の延長ではない  それを利用する人がいる

3.将来のことを語るアナリスト についていく人たち

4.本当のこと・将来は誰にもわからない 数値はランダム 理屈をつけているだけ
  それを そうだ と思う人たち

5.転換点 天秤がつり合い、どっちに行こうか、バランスをとっている
  ここだろ と思うところ、ブランコの無重力のところで、誰かが背中を強く推す

6.誰か って、誰でもない。幻の金持ち。

7.だから 超小人は 重力・無重力を感じ、それに従うだけ。
  多くのNews・情報は、無責任に予測できない将来を予測しているだけ。
  本当は大衆を操っている幻が、、、そろそろか と適当に操っているだけなのに。

8.今は難しいとき とみんな思っている? 思わされている?
  いつでも幻は重力を感じて、ひたすら無重量を待っている。

 

だから超小市民の自分は、重力に従い動くだけ。自分の脳は左側の色を見分けるだけ。

決して右側・将来は見ない。

重力=人間の脳 脳が揺さぶられると、暴走する。

 

先週のスキャル

ビックリするほど、逆張りしている。
それだけ、短時間のローソクは脳を揺さぶるようにうまくできている。
どのインジで見ても実態ローソクは、脳を揺さぶるように動いている。
本当は ランダム 酔っ払い なのに。だから左側の確率で淡々とやるだけ。

 

それにしてもひどいトレードだが、負けてない。
LCを入れ、感情ナンピンさえしなければ、気分トレードでもプラスになっている。

大きな損切り 感情ナンピン が死亡原因

その逆は  小さな損切り 一発・コツコツ勝負