Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

2/21 6:06 FX 

先週の八百屋

”いつも旨いもの、ありがとねぇ。”

”そんなうれしいこと言ってくれたから、250円おまけしちゃう。”

八百屋の利益を250円いただいた。八百屋は気分が良くなって利益から250円くれた。

ガツガツ値切るのは、あんたのお金をくれ と言っているようなもの。

感謝をもって。 誰でも正当な労働と利益を得るべきだが、FXはそっとベットするだけの仕事なんだから、”すんませんねぇ” の控えめな気持ちが必要 だと思う。

強欲 自分の脳が、それを優先してしまうんだろう。そして罠にかかる。動物の罠とはほとんどがそれ。必ず餌がついている。謙虚・控えめにちょびっとだけ利益をいただく。たくさんは欲しがらない。いただけたら、ありがとうございます だ。

トレンドの変わるところにそっとベットする by mayohare。

そっと がポイントなんだろう。巨人に踏みつぶされないように、方向に逆らわないように、前に出過ぎないように。 エサにつられないように。

 

週末まで、waiting なんだろうなぁ。

ぐずぐずしているときに稼いで跳ねたら終了 のパターンでいただく。踏みつぶされないように。

クロス円  いっかい下がるだろうけど、、そこから跳ねる  かな???

 

巨人に踏みつぶされないように、気を付けるべし。