Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

今日も日経下げている  9/6の書きかけ

円高進み、日経は下がっている。

下降7日目、三角下値ラインにタッチしている。

想定内といえば想定内だが、昨日は下げ止まり との思い込みでたくさん買いを入れてしまった。

5/6失敗  日東電工・JSR・ハーモニックが特にひどいことになっている。

まさにコツコツドカンだ。

三角持ち合いだとすると今日が底値で月曜日は反発 のパターンだが、回復するだろう との期待で、ずるずる持ってはダメなパターンになる。

練習ではパラパラとローソクがおくれるので、やり過ごしてしますと思うが、昨日の買いエントリーはかなり重大なミスである。

まずは日経を真剣に読む必要がある。