Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

5−15 結果と気付き

東急不動産

心配していた60Mも軽く抜けたのでやれやれ。 追加 0−20

でも今の環境ではトランプくんに振り回されるので、長持ちはできない。

あと陽線 1〜2本だと思う。 前高値あたりまででしょ。

f:id:Hiroyukikun:20190515193208p:plain

 

1570 

昨日 下で買っていたので、すぐに利益になった。

世間は下げ止まって、ちょい戻し って言っているけど、あてにならんわね。

みんなが考えるようになりゃ誰も苦労しないよね。

0ー200

f:id:Hiroyukikun:20190515193608p:plain

今度は油断しない ぞ!

 

今日の気付き

1 週足の勉強をしてみる。PCでなく、紙に書いて手で覚えるようにする。

  PCペイントではあまり脳を使っていないような気がする。

  いつでも すぐに 振り返りができるように

2 週足の深いリーディング とりあえず、40枚のcampasノート分

  80枚やる   手書きでノートに貼り付けると結構時間かかるわ。

3 改めて、きずきがたくさんある。 ペイントでは得られない。

  勉強ノート 売る人がいるわけだ。人のノートじゃダメだと思うけど。

4 長期大トレンド よりも 短い時間でサクッと取る方が良い と思えてきた。

  週足1本でもサクッと、10%以上いただければ、それで良い。

  アタマと尻尾は、、、だ。 大トレンドをたまに取るよりも効率的。

5 コマ出現してから 6本目 で動く。いつ動くか見当がつくから待てる。

  もっと検証しないと。自信より確信だ。

6 ザラ場張り付きはダメだ。時間無駄。

  時間効率良くするために株やってるんだから他のことやらねば。

  朝 夕 30分も見れば十分 となりたい。

 

今日はこんなところ。

明日は注文していた、PINのドライバがくるので、ぶっ放してこよう。

 

では 夜明け前の前の信州の夕日 

f:id:Hiroyukikun:20190515195023j:plain