Hiroyukikun’s blog

株の勉強中 もうすぐ3.5年

5−14 結果と気付き

東急不動産  買いにドテンした

先週 木曜、金曜 旅行で、、、落ち着いてみたれなかったが、

1 他が下げているのにあまり下げなかった  おかしいのに外出先だったので放置

  15−0

2 13月曜 決算結果で5M超えたので、LCのはずだったが、20Mしたなので放置してしまった。他が大暴落なのに明らかにおかしい。

  サイズ半分にしたのはまだ良かったが、、2時半まで待つ必要はなかった。

 どうせザラ場見てしまうのだから。  8−0

3 14火曜

  相変わらず強そう。買いを入れた。 8−10

  日経も反発しそうなので、売り全部処分 買い足し  0−15

  いいのかねぇこれで。60Mで抑えられなきゃいいんだが。

  CFD ディトレで少しとったので、調子に乗った。慢心か?

f:id:Hiroyukikun:20190515060459p:plain

 

気付き

1 MAガン見でエントリしてしまったが、ローソクの形も意味がある。

2 決算日はやはり注意すべきだった

3 あやしい を感じなければ  他が下げているのに下がらんので感情的になっていたかも。下げのバイアスがかかっていた。

4 一本に絞るのはいいが、、長期戦でやる時期ではなかった。トランプ劇場なので。

5 5M基準でやるはずだったのに、ルールが守れない。

  バイアス と自分への甘さ。 窓開けで逆行ったショック。

  FX 億トレの話  プラス転換した究極のポイントは、絶対に絶対に自分ルールをまもること だった。

6 5M と20Mが近いときは、5M基準はやられる。

  週足見ても、陽 陰 陽 陰 これじゃ難しい。

7 戦略が甘かった。待ち構えていなかった。

  優位性が低かった  日足MAで下がりそう だけで入ってしまった

8 安易な追加をしている  

 

まぁ大怪我ではなかったが、いっときプラスが損失になったショックは大きい。

うまく切り抜けることはできたはずなのに。下手くそ。

ここで他の銘柄探しに移るのがいつものパターンなので、今回は東急 しつこく追いかける。たくさん勉強させてもらう。

 

その他 練習での気付き

日足ペイントは、、、意味あるのか? 最後のエントリ判断のみだな。

週足はいいかも。さらにCoCo作戦は有効

週足で狙って、日足で入る。

2回で買って、2回で終わる   判断ミス防止作戦

かな。 ザラ場ガン見であまり練習での気付きは少ない。

うろちょろ動く日足では難しい。

人と反対のことをやる ▶︎  巷情報で動かない ▶︎  

日中の時間配分を考えないと。

 

たのむ  夜明けがきてくれ。

f:id:Hiroyukikun:20190404135758j:plain